GospelshipUnited

GospelshipUnitedのBlogです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 8月2日(土)@錦

日直リエコ

先週に引き続き、今日もGreat Jesusを中心に攻めていきました!

・ストレッチ ウォームアップ


・ショートソング Awsome 

前回に引き続き。今回は伴奏で歌ってみました。
簡単にハモれて、テンションが上がる曲です

 

・Great Jesus
はたのちがピアノを弾いてくれて リエコが仕切ったので
ゴスペル教室のような スムーズさ(笑)
ついに最後まで音とり出来ました(バンザーイ)


この写真はエンディングの展開図。

 

・Again I Say Rejoice
とても久しぶりに歌ったので、まずは慣らし。
その後、ソプラノとアルトの音とり音源を作りました。

練習はここまで!
この後は、みんなで昭島のくじら祭りに行って

大迫力の花火を観てきました!

花火のカスが降ってくる程の 近距離で観る花火はすごかった!
ビールもうまかった!!
楽しかった〜★

今度は何して遊ぼうかねえ(笑)

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:24 | category: - |
# 7月26日(土)@ 錦

練習日記 7月26日錦 日直 りえこ

 

今日の練習は 新曲の Great Jesus にも取りかかり濃い2時間でした。

首回りの筋肉をほぐした後は、腹式呼吸を意識した発声
たっぷり30分かけてウォームアップ。
 

最初にショートソング代わりとして Awesome を歌いました。
各パートの音をさらっとおさらいして、元気よく合わせました。
16ビートも意識したよー


次に新曲の Great Jesusです。
主題部分Aに言葉が蜜な箇所があり、何度も何度も繰り返し。
ゆったりとした歌ですが
8ビートを感じながら言葉をはめるとすんなり行きます。

Bメロのハモリ部分は、
主旋律のテナーを何度も歌って覚えきってから

アルト・ソプラノと音を重ねました。

これだけでたっぷり45分。みんなすごい集中力です!


休憩を挟んでから、
最後にHallelujah You Are Worthy To Be Praise 
を歌って おしまい。

次回も引き続き Great Jesus をやりましょう。
終了後、軽く今後についてミーティング。

ミーティング内容については、別途 メールします。

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:24 | category: - |
# 4月26日(土)錦
DVC00226.jpg
今日は、いい気候ですね。
イベントリハーサルの間の練習日。

ホームページをご覧の皆様。
イベントについては、【お知らせ】をご覧ください
お楽しみに。

メンバーの方々も、曲に変更点もあるので、にきしてくださいね^^)
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:19 | category: - |
# 4月13日リズミックス
IMG_7989.jpg
日直のとみーです。

本日は、リズミックスでした!


日直なのに、、、
本日は実家に寄らなければならず、あまり遅くなれず、早引け失礼しました。<m(__)m>

その後の、放課後も含めて、気になってます…^^
もし、新しい情報がありましたら、参加された方ぜひMLにお願いします。

今回の、リズミックス内容は、、、
曲のリズムを解体して、一つ一つチェック、また取り決めをして、久しぶりに質を高める練習を行えました。
今回参加できなかった方は、次回ぜひ 皆で共有しましょう。
ぜひ積極的にご質問くださいね。



早いもので、来週は バンドリハーサルの1回目となります。
これもすばらしいイベント毎です。ぜひその場を皆で楽しんでいきましょう。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:52 | category: - |
# 3/29(土)柴崎
image.jpeg
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:04 | category: - |
# 3/16(土)@柴崎
1394964172518.jpg
練習日誌添付しました。

【連絡事項】
3/22(土)の練習は中止になりました!!
IKEAイベント前の練習は3/29がラストになります!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:06 | category: - |
# 3月9日(日) 柴崎
attachment01.jpg
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:07 | category: - |
# 2月23日 錦
DVC00223.jpg
雪で、久しぶりの歌会だったので、出足はどうかな?と思いましたが、
歌いだすと、やっぱり楽しいですね。

本日は、錦学習館での開催でした。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:38 | category: - |
# 練習メモ2014.2.2
WP_000788.jpg


Windows Phoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:38 | category: - |
# 練習メモ2014.2.2
今日の練習メモです。甲斐

Windows Phoneから送信
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:37 | category: - |
Profile
Comments
Recommend
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links