GospelshipUnited

GospelshipUnitedのBlogです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 練習メモ:2010/7/4 | main | 7/17(土)錦 >>
# 7月10日(土曜日)の歌会
100710_211718.jpg
今回日直のとみーです。

今日も巷は暑くて、歌会会場まで来るにも、汗ダクダク。
けれど、部屋はとてもヒエヒエでした。

今日の準備運動は、ちょっと趣向を変えて、
少しワークショップ風?に。
「体操をするとことから〜声だし〜ショートソング」
までを、一連の流れの中でやってみました。
全体的なリズムを考えながら行うことも大事なようで、なかなか難しかったですが、
メンバーも前向きで雰囲気は出ていた気もします。
ショートソングは久しぶりに、急にメンバーに急に振ってみましたが、
それでもなんとか積極的にやれたので、
これもGSUの今までの成果かなって思いました。
この一連の流れでも 喉はかなり温まったはず。

その後は、少しゲーム的な要素を。
息合わせのゲームを試しにやってみましたが、たまにやってみるのも どうも面白そうだな。

打ち合わせは「合宿について」は、少し決まってきました。
メンバーの皆様、宿題や、更なる提案をお願いします。
「ボイトレ」は、ちーろさんよりMLに流れますのでメンバーさん確認してね。

新曲にも少し触れました。
特に歌わず、どんな感じのアレンジにしようか と話しながら。
I just called to say I Love You
おおきな古時計
以上です。

私の持論ですが、
歌がうまくなるのは、訓練も当然ですが、
実は、心を込めて、心を動かされながら、歌った回数が多い程、うまくなっていくと思います。
また、衰えていくものでもあります。

これからも、一瞬でも 気持ちをこめられる機会が多いといいなあ と思いました。



| comments(1) | trackbacks(0) | 08:00 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 08:00 | category: - |
コメント
来週は、ボイトレ です 〜
| gsu | 2010/07/11 8:03 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gospelship.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
Profile
Selected Entry
Comments
Recommend
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links