GospelshipUnited

GospelshipUnitedのBlogです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 練習日記(8/22)
1440250641166.jpg

やよいです。
今日はお祭りで賑わう柴崎で練習。

れみちゃんのピアノで発声してみたり、

さくらちゃんのドラムイベントで歌うリジョイスを、私はアルトで歌ってみたり。

れみちゃんが歌ったことが無い曲ということで、ニューレベリューションを歌ってみたりしました。
れみちゃんは歌えるようになったよ。
ニューレベは忘れてる人も多いんじゃないかなぁ?

Xperia™から送信

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:44 | category: - |
# 6/21練習日誌
image1.jpeg
| comments(1) | trackbacks(0) | 20:53 | category: - |
# 2月7日 柴崎 ボイトレ
今日は玉澤先生のボイトレでした。

ストレッチをしながら
声を出して声帯もほぐす。
目からウロコでした。

軽快な80'ナンバーに合わせて
呼吸や発声をした後は
個人スキルチェック。

それぞれの長所と課題を見つけて頂きました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:20 | category: - |
# 1月24日 柴崎
りえこです。

今日は前回の練習で突発的に始まったプロジェクト
【オリジナルソングで遊ぼう】の続きから?

一定のコード進行の中で
自由にメロディーを作って
みんなでハモって遊ぶ
という壮大なプロジェクトなのです!

ブラックミュージックらしい
アドリブの音遊びは
この先 オリジナルソングに変化したらいいなと思っています。


その後は
Japan Mass Choir の課題曲
Safe in your will の音取り。
私たちGSUのメンバーは
ゴスペルスクエアの代表ジェンナさんが
GQを立ち上げる前にやっていたサークルのメンバーが多く
この歌は かつて歌っていたので簡単?
なんてナメテかかってました。

が!!
アレンジが加わり 歌詞が変わり
昔のイメージが抜けてないがために
大苦戦(笑)

頑張らねば!!!


練習の後は
久しぶりに飲みに行き
終電を逃す事件へと発展していきました(笑)

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:00 | category: - |
# 12/13の歌会「ボイトレの日」
久しぶりのボイストレーニングの日となりました。

体調崩したメンバーや、忙しい時期のメンバーも多く、少人数での開催となりましたが、

充実の時間となりました。
参加メンバーも、とても為になったとの感想が多かったです。

ボイトレ前に、少し準備運動、声だしをしたあと、
ボイトレに突入。
久しぶりもあるので、基本をあらためて見直す感じもあっての、声の診断もあっての、

いつもより時間も多くとってもらって、充実でした。

今回、参加できなかったメンバーも多かったので、玉澤先生の了解をとり、特別にボイトレ映像をとりましたので、ONE DRIVEにアップします。
メンバーは、観れる方はみていただいて、ぜひ雰囲気を味わってください。
アップしただけで見れるか不明もあるので、みれなかったら連絡ください
また、「声の診断」の音源も、ONE DRIVEにアップしておきますので、今回参加された方はきいてみてください。
ちなみにこの音源は、1週間ほどで、削除します。

また、玉澤先生との話のなかで、メンバーのソロパートを是非聞いてみたい、との話になったので、映像や音源を玉澤先生に連絡することになりました。
もし、これを聴いてほしい、などがありましたら、別途ご連絡ください。

そんなこんなのGSUです。
HPをみている方も、興味があったらぜひご連絡ください。

さて、
GSUクリスマス会も、近づいてきました。
皆さま寒さに負けずに過ごしましょう^^
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:11 | category: - |
# 11月30日の歌会
IMG_9382.jpg
イベント後、久しぶりの歌会でした。

ストレッチや声だしの録音バージョン。
冬バージョンを録りました。
メンバーの方は、音源をアップしますので聴いてみてください。

そして次回のイベントの為の練習を行いました。

急きょ、多摩ニュータウン内の
永山団地名店街「夢灯り」イベントにださせていただくことになりました!
12月6日(土)の17:00くらいからです。

詳細きまったら、またご連絡します。

このHPをみられている方、ぜひお越しになってください。
すばらしいイベントですよ^^
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:04 | category: - |
# 10月25日歌会
IMG_8838.jpg
本日もたくさん歌いました^^
ライブ本番も楽しいですが、普通の歌会もいい時間ですね。

本日も、なるべく全曲を歌いました。

次回練習も、全曲を歌っていく形になります。
が、普通の練習としては、ライブ前この日が最後。
気持ちを込められるように練習していきましょう。


GSUチラシ、メンバーの知り合いのお店に置かせていただけるそうです。

現在、GSUのチラシは、立川市子供未来センターを初め、各学習館にも置かせていただいております。

ぜひ、手にとってください^^
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:36 | category: - |
# 9/14(日)@柴崎
1410795915225.jpg
お疲れ様です!
9/14(日)の練習報告です。

初めての新☆柴崎学習館!!
新しい建物の匂いがしました。美術館みたいでオシャレな感じ!!(*^^*)

地下の第2視聴覚室は今まで使っていた柴崎の視聴覚室の1/2の広さ。でもマイクも1本あるし、ソロ練習が普段から出来そう?(*^^*)

さて。途中からやよいさんfamilyとリエコさんもいらして賑やかな歌会になりました!!

★Every Praise
他パートの方は前回練習済みとのことで、ソプラノメインで練習しました。構成とハモり確認して合わせました。原曲の構成は写真でアップします。

★When I think about the Lord
ちーろさんバージョン!中盤の静か→盛り上がり→大サビのやつです。その部分の音の確認をしました。

☆個人的に…
お休み続いててすみません!毎回参加すると高森スペシャル(ソプラノ集中練習)にしていただいて、ありがたい限りです(;_;)皆さんいつもありがとうございます♪本番気持ちよく歌えるように、自宅連頑張ります!!

以上です。ご不明な点は教えて下さいね♪

ちほ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:45 | category: - |
# 9月6日うたかい
DVC00259.jpg
今日は、残暑きびしかったですね(^^)

今日は、少人数だったけど、思いきり歌ってみました〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:40 | category: - |
# 8/30(土)@錦
1409480244624.jpg
お疲れ様です!
練習報告します。

14:00→17:00
先ずは、あまり練習出てなくて把握出来てなかった当日までの日程を確認しました。(黒板写真参照)

11月の本番まであまり日がない事におののきました。

歌練習♪

「Great Jesus」…どうやら覚えるのに必死だと、和製英語をこねくり回して歌ってしまっているようです。もっと子音わ強調して歌うように、とのこと。

「Again I say Rejoice」…各パート、音の確認をしました。ちなみにソプラノは最後の部分だけ2つに分かれます。頑張ります!

「High and Lifted up」…いっぱい歌ってややお疲れの皆が最後にスカッと終わるためにこの曲♪

【連絡事項】
・残りの新曲は、
「Every Praise」→
「Bless the Lord」
の順に進む予定です。
・それぞれの曲のディレクション(リーダーとソロなど)について詰めて行きませう!

以上です。
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:20 | category: - |
Profile
Comments
Recommend
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links